日々草のブログ

60歳を目前に日々の暮らしを書き留めておきたくなりました。丁寧に暮らしていけたらと思います。

ブルーベリーとブラックベリーの収穫

そろそろ収穫の時期になりました。色付いてきた実から収穫して冷凍しています。

いっぱいになったらジャムにします。😊


鉢植えなので大きくなってきてどうしたものかと考えています。地植えをする場所がないのです。😢


実家のアジサイです。

母の日にもらったのものなので大事に育てていますが、前ほどの華やかさがないです。

こんぺいとうという名前でした。


久しぶりに娘とお茶をしました。

Afternoon Teaです。

百貨店も何ヶ月かぶりに行ったら全館リニューアル中でさまがわり💦

入り口に熱を計る機械もあり、チェックもされました。


歯医者でも熱を計られます。

大体いつも36度1~2分です。

低めですね。💦



徐々に普通の生活には戻っているようですが、マスクは外せないですね。



毎日、母と娘に弁当をつくっています。

あり合わせのものですが。😅

母も高齢になり、半介護です。

近くに一人住まいですが、いつまでひとりでいられるかわかりません。

まあ、ゆるゆるとお世話していくつもりです。


もう夕飯ですね。


明日もよい一日を💕