日々草のブログ

60歳を目前に日々の暮らしを書き留めておきたくなりました。丁寧に暮らしていけたらと思います。

ブルーベリーのジャム作り

どんどん色づいてきて毎日、収穫しています。

今日は800グラムをジャムにしました。


ジャムというよりソースみたいな😅

冷えると固まるかな。💦


お隣さんから自家栽培の野菜を頂いたので、お礼に一瓶とぬか漬けキューリをお裾分け。


明日は実家に持って行こう。


ベルガモットの花が咲きました。

毎年、虫にやられ、ちっとも増えなかったから鉢植えにしました。

どうにか大丈夫でした。増えてほしいな。💕

プチトマトも細々ですが収穫しています。

もっと茎が太くならないかな?

初心者は、この程度なのかな?😩


先日、旦那の誕生日でランチに…

気になっていたイタリアンのお店に。

地場産野菜にアボカドムース

海老とツルムラサキのトマトパスタ

マンゴーのシャーベット

美味しかったです。



私の誕生日は親知らずの抜歯でそれどころじゃなかったので、一緒ということで。😅


今日は一日、雨でした。☔⚡


明日は晴れ間があるといいな。⛅


お休みなさい。🐌