日々草のブログ

60歳を目前に日々の暮らしを書き留めておきたくなりました。丁寧に暮らしていけたらと思います。

地震に驚いた。

寝ようかなって思った矢先、携帯が鳴り出して一瞬、えっ?って思った矢先にグラグラ揺れだし、揺れはかなり長く感じました。

地震と思った瞬間は頭がまっ白。

ただ落ち着こうと思い、静かにソファーにつかまっていました。

寝ていた主人も起きてきてテレビを見て震源地を確認。

また東北…。私の妹と息子も北関東に居るので、即電話。

みんな無事でした。

度重なる地震、いつくるかわからない。

本当に日々の備えをしておかなければね。

寝るときは襖を開けておきました。

また余震がきて戸が開かなくなると恐いので。


近くに住む母は地震に気がつかず、そう言えば、なんかお尻がもぞもぞしたと言っていました。

震度4でしたけどね。💦



クリスマスローズが咲きました。

春は近いですね。💕


どうぞ、余震にお気を付けください。