日々草のブログ

60歳を目前に日々の暮らしを書き留めておきたくなりました。丁寧に暮らしていけたらと思います。

大雨が心配です。

また数十年に一度、命を守る行動・・・

九州の水害、コロナも加え、心配な状況です。😰

被害が最小限にとどまりますように。

雨が弱まった後に災害がおきるといっています。どうぞ気をつけてください。


実家のプラムを収穫しました。

高いところは採れません😅

素人なのでさほど手入れもしていないので、収穫は少ないです。

でも美味しかったです。

ブルーベリーのジャムも少しずつ作ってお裾分けしています。

まだまだ収穫の予定なので、お菓子でも作ってみましょうか😊

やりたいこといっぱいあるんだけど、時間は有限だし、あっちこち手をつけて、中途半端になりそうな予感しかないので、ここはメモしてこなしていきたいと思います。


やりたいこと項目

・スラックスのゴム縮め

・Tシャツに刺繍

・ブルーベリーのマッフィン作り

・絵手紙を描く

今日中にいくつできるかな?


スタート💦


よい一日を☔