日々草のブログ

60歳を目前に日々の暮らしを書き留めておきたくなりました。丁寧に暮らしていけたらと思います。

まだ暑い

朝と晩は少し涼しくなったけど、まだ日中は30度を超えています。💦


ベランダの朝顔が咲いています。小さいの。

こぼれ種から咲いたものですが、来年は種を購入して大きい花をみたいです。

家庭菜園もプチトマトもだいぶ収穫できました。ナスは7月に一個だけ収穫してそれっきりでしたが9月に入ったら続々と花を咲かせて実がなりだしました。😳💕うれしいです。

この前、ナスに傷がある方がアントシアニンが豊富だと聞きました。知らなかったです。

これからは傷を気にしないで買おう😅


山梨からシャインマスカットが届きました。

頂き物ですけど。😅

初めて食べたかも?そうして自分では高くて買えないので、味わって食べました。

なんて美味しいんでしょう。🍇

今年は桃も高くて買えなかった。

なので桃のケーキを娘の誕生日に食べました。美味しすぎ。

食欲の秋ですが、まだまだ残暑ですね。

扇風機はいつまで回っているのでしょうか🌾


(^o^)(*・ω・)ノ