日々草のブログ

60歳を目前に日々の暮らしを書き留めておきたくなりました。丁寧に暮らしていけたらと思います。

スイートポテト

日曜日は晴れてチャリ散歩日和でした。

冷蔵庫にサツマイモが一個あったので、スイートポテトを作ってみました。

ちょっとなめらかさがなかったです。😅

それとお茶を持って海の見える日和山まで。

小さな展望台もあります。

ここから海と市街地が一望できます。🙋

ちょうど佐渡汽船フェリーをジェットフォイルが追い抜いていくのが見えました。🚢💨

佐渡もすぐそこに見えました。✨


釣りをしている人、ジェットスキーをしている人、ヨットも出ていました。

楽しそう😳💕

海を見ながらのんびりしているのもいいです。

帰りにたわわに実った銀杏やドングリを見つけました。

また急に気温が下がってきて、街路樹のケヤキの木も紅葉してきました。

ゆっくり秋が進んでほしいな。🍁🍂


明日も良い1日を。🌰